予言の自己実現

2024年03月30日

やっと春らしくなってきましたね♪

春になるとウキウキする方は多いと思いますが、私は春がちょっと苦手です。

今までの人生経験から、なんだかちょっと「嫌な予感」みたいな変な気持ちになります。

 

でも、せっかくの春なのだから

どこかの時点で「春は楽しい♪」というマインドに変えていくほうがこれからの人生は楽しくなりますよね♪

 

”予言の自己実現”という言葉をご存じでしょうか?

 

「例え根拠のない思い込みであっても、思い込んでいるうちに本当にそうなってしまうことがある」または「先行する思い込みがその後の思い込みや結果を生むことがある」という現象

 

大谷翔平の人生設計図が良い例えかもしれませんね。

ご存じない方は、一度検索してみて下さい!

 

大谷翔平さんは大きな夢を、ただの夢で終わらせる事なく実現させています。

私も小さな事から今更ですが(笑)はじめてみようかなと思います!

 

そういえば、弊社社長もそうなのかもしれません。

「こうなりたい」と思った事を、ただの夢ではなくちゃんと実現している人だと思います。

まだまだ夢はたくさんあり、きっと実現される事と思います。

もちろん、努力されているからだと思いますが、思う気持ちが強いのもあるのかな?と思います。

 

今のところの私の思い込みは…というと

「夏には今より3キロ痩せている!」

「血圧が下がる!」

「血糖値が下がる!」など(笑)

小さなサクセスストーリーを描いてみます!

思い込んだら、本当に良くなるような気がしてきました^^

 

よろしければみなさんも是非…♪