インスタ教室

2023年10月01日

インスタを初めて、1か月と少しが経過しています。
なにがなんだかわからないままとりあえず始めてみましたが、やってみればなんとかなるものですね^^

 

今朝、社長から
「会社のインスタから俺のところに飛ばすようにしたい」とか
「俺のところから会社のところへ飛んでいくようにしたい」とか
どっちからどっち?かわからない依頼がありまして(笑)

 

会社用のインスタの投稿を社長がストーリーズで紹介する形を試したのですが
「24時間で消えちゃうし・・・」となり


色々と試した結果!
「じゃあ、社長が自分で投稿してみましょうよ!」ということになりました!

 

初めは写真一枚から
次はストーリーズに文字を入れてみて
次は普通の投稿を普通にしてみたのですが


「文字がビヨ~ンとなるやつとかやりたいんだよな~」と、更なる高みを目指していらっしゃったので

 

「じゃあ!capcutやりますか!」と
動画編集用のアプリをインストールしてあーでもない、こーでもないと始めてみました(笑)

 

私だって最近始めたばかりですし、わからない事だらけで
「あれおかしいな、ちょっと待って下さいよ」と言っている間に
社長はあれやこれやドンドン、あちこち触っていくわけで

 

知らない画面になってしまうと
「あ~もう!ダメですよ!何を押しました?」
「え?今、何しました?!」
「変なとこ押してないですよね?!!」と…
社長と従業員という立場なのに、言い方はやや強めの私(笑)
インスタ教室の生徒と、講師になっていました。

 

まぁ、そんなこんなで
社長もチャレンジャーなので、あっという間にリールを完成させて
無事にストーリーズにあげる事ができました~! ←パチパチ


文字はもちろん、ビヨ~ン!のやつで
「いいじゃん、いいじゃん♪」とご満悦でした(笑)

 

これからはあちこちの現場の進捗をアップしてくださる事でしょう!
よろしければ、是非社長のインスタもご覧になって下さい! → 社長のインスタはこちら

 

今日はじゃんじゃん、4本立てでストーリーズをあげてま~す♪

 

 

 

ジャパン企画のインスタ

インスタQRコード