諦めない事の素晴らしさ!

2023年08月28日

\バスケ ワールドカップ 予選1勝おめでとうございます/

 

昨日はバスケをテレビ観戦するために、9時前には風呂も上がり準備万端!
テレビの前でかぶりつきでした!

 

第1クォーターをリードで終えた時は「よし!いける!」とガッツポーズをし!
第2クォーターで逆転されてしまった時は「まだまだ、これから!」と自分を励まし ←何様?(笑)

 

第3クォーターでさらに点差が広がった時は一瞬
「録画してあった日曜劇場をみようか?」などと諦めかけ、いやいやここまで頑張ったのだから…と(選手がね)

 

そして!第4クォーター!!!
もう、怒涛の勢いで追い上げ!追いつき!!追い越し!!!座ってられなくて、立ち上がり飛び上がって
「よし!まだまだ!油断するな!」と選手を励まし ←何様?(笑)

 

少しリードしたくらいでは安心できなかったけど、最後は3ポイントが面白いくらい決まり、見事な勝利でしたね!

このつたない文章では伝えきれないのが悔しいです!

 

\感動をありがとう/

 

WBCのメキシコ戦のサヨナラ勝ちした時以来の、興奮でした!

きっと、バスケの良さに気づき応援する人達が増えたと思います!
次の試合も頑張って欲しいですね!

 

昨日の試合を観ていて、
「あきらめない事の大切さ」を、また教えてもらいました!

 

というわけで
インスタをはじめて、上手にストーリーをあげられない私ですが
諦めずに取り組もう!と心に誓ったわけです!

 

頑張れニッポン!

 

頑張れジャパン!

 

頑張れジャパン企画の私(笑)

 

まだまだフォロワーが少ないので、是非フォローお願いします!

 

 

follow me

インスタQRコード