ラッションペンを知っていますか?

2023年07月31日

先日のこと、わたくし、赤でマーカーを引きたかったんです!

 

で!玲子さんに

「ラッションペンありますか?」と聞いてみましたところ

「それ、なんですか?」な反応だったので

 

「えええええええ?!ラッションペンですよ!」と

誰もが知っているラッションペン!

小学生の時にお道具箱に必ず入れていたラッションペン!

事務経験をしてきた中で、ラッションペンがなかった時があっただろうか?

と、もう何度も、何度も

 

「あの!ラッションペン!」と繰り返しましたが、わかってもらえませんでした。

 

小学生の頃に学校の先生が丸つけするのに使っていたペンで

「あれじゃないと、下の用紙ににじむんですよ!」

「あれじゃないと、机にもインクがついちゃうんですよ!」

「あれじゃないと!」と何度も言いましたが、とうとうわかってもらえず

 

私の中では「玲子さんだけが知らない」「玲子さんがおかしい」と決めつけていたのですが

その後、色々な人に聞いてみましたが

「ラッションペン」と言っただけでピン!ときたのはうちの娘だけでした(笑)

※玲子さんごめんなさい

 

いや~もう、衝撃的でしたね

ラッションペンを知らないなんて・・・

しかも、みんなも知らないなんて・・・

 

教訓!

\自分の常識が世間の常識とは限らない!/

ということです(笑)

 

年をとるほど、頭がカチカチになっていて、

「そうであるはず」と思いがちですが

人の話しはちゃんと柔軟性をもって聞くことにしましょう・・・と肝に銘じました。

 

きっと

もっと、もっと「絶対にそうだ!」と決めつけている事があるのだろうと思います。

反省・・・(笑)

 

 

ところで!

前から披露している、2年目の胡蝶蘭ですが

もう一鉢、花を咲かせてくれました!!!

 

私が育てても、きっと花は咲かなかったと思います。

優しい玲子さんが育てているからこそ、綺麗な花が咲いたのでしょう♪

 

まだまだ蕾がついていますから、お盆明けても咲いていると思います!

是非、多くの方に見て頂きたいです!

 

不動産についてのご相談承ります!

売るのも買うのもジャパン企画まで♪

連絡お待ちしております!

 

0120-907-511

 

 

 

 

 

 

蘭1本
蘭2鉢