夏のお花

2023年06月25日

\お花シリーズ/

いつの間にかシリーズ化

 

何度も来店される方でお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

弊社には胡蝶蘭の他にも花瓶のお花が数カ所に置いてあります。

 

玲子さんが自宅で育てているお花の他、玲子さんの実家のお母さまが育てているお花が多数あります。

どのお花もかわいくて、アジサイでもちょっと変わった種類で珍しいものが多くて、花瓶に挿すのが楽しくなります♪

 

また、最新の研究データではお花のある部屋ではストレスが緩和し、リラックスできるというデータもあり、お花の癒し効果が医学的に証明されているそうです。

ということは!

私は花瓶にお花を挿すたびに、癒されているということですね♪

(どうりでお肌の調子が良いわけだ……)笑

 

さて!

胡蝶蘭はどんどんお花を咲かせています!

もう4つどころの騒ぎじゃなくて、6つも7つも(どっちだかわからないくらい)咲いていて、まだまだ蕾もたくさんあります!

 

そうなってくると、玲子さんの

「お水あげたい」気持ちが抑えきれなくなり

 

昨日も

「お水あげようかな?」と聞かれたのですが

「いや、まだまだです!」とお答えしておきました。

 

そりゃー、私だって甘やかして育てたいですよ

でも、過保護は人をダメにするし

きっとお花にも良くないし

ほら、トマトも水をあまりあげない方が甘いトマトに育つというし…

 

ただ、今日も朝からコッソリ胡蝶蘭の前に立っている玲子さんをみたら

「今日はお水あげてもいいんじゃないかな」と言わざるを得なかったです(笑)

 

玲子さんは胡蝶蘭に甘いですが、私は玲子さんには弱いのです。

 

と、何の話しかわからなくなってしまいましたが

是非、弊社のお花に癒されにご来店下さい!

 

ちなみにうちは不動産屋です!

そして、優秀な営業さんがいるので、そこはご安心下さい!

 

お花6.24_1

お花6.24_2